めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2023/12/07

出張を終えて

先週より、東京、大阪、そして福岡へと出張してきました。
今回の出張中で感じたのは、

リアルは最高

ということです。
先日のブログでも書いたと思いますが、やはり顔を見ながらの
営業活動は受注に繫がりやすいですね。
様々な人と出逢い、情報交換出来るのもいいことです。
表情でいろんなことを読み取ることが出来ます。

沢山の人と出逢ったな〜。
実りある出張でした。

出張の大変は飛行機での移動になります。
待ち時間が結構あるので、空港内にてPCを開き
仕事することが出来ます。それも集中して。

今回の仕事のメインは、来春入社の皆さんにむけての
めっき講座セミナーの準備です。

私は、かなりストイックな性格なので、何かを始めると
時間も忘れるぐらいに没頭しちゃいます。
私のやり方は、ラフな原案を先に作成してしまいます。
3つぐらい同時進行の原案を作成し交互交互につくりあげて
いきます。
どれかに絞ると、頭の回転が鈍り飽いてしまいますので。
リフレッシュしながら自分でよいと思う物を作りあげて
いきます。
搭乗するまでに1つは出来そうです。

来週から忘年会が目白押しです。
これもリアルにお逢い出来る場ですから、大事にして
いきたいと思います。

それでは福井に帰りますね。