めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

私の思考

2022/09/30

経営理念と事業計画について

会社の経営理念の書き換えを考えております。
書き換えというか、完全にゼロベースで。

今までの経営理念にて、ぶれずに経営を出来てきたと
思います。
そういう思いで作り上げたのも間違いないからです。
普遍的なものかもしれません。
変えてはいけないのかもしれません。

正直解らない。

世界情勢や国内情勢を考えますと、このままでは何かが
足りていない。

その何かは解りません。
解りませんが考えていくということはとても大事。

まずは。大きな方向性を作り上げる。
最初は、新しいビジョンからですね。
その後、ミッション。
最後に経営理念。

この流れで今回は作り上げたい。
最初は経営理念からなんでしょうけど、どうも頭でっかちに
なりそうで。

また、事業経営計画も作成中。

3年、5年と計画していきます。
今までも作成してありますが、達成出来る目標ばかり。
ちょっとつまらないんです。

達成するのは困難!

というような大きな計画に設定したいと思います。
作成に1ヶ月は掛かりますが、なかなか無い機会ですので。