めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2023/08/08

電話とメールだと

電話って緊急性が高いじゃないですか。
直ぐにでも連絡をとりたい時ですね。

メールだと緊急性がありません。
ゆっくりと内容を確認しお返事出来る余裕が
あります。

で、私ですが、電話・・・苦手ですw

昔からの知り合いやお客様には、個人の電話番号を
お伝えしてますが、新規の方には、会社専用の番号を
お伝えしてます。
1台のスマホでSIMを2つ入れて分けれます

基本的に個人専用番号は電話に出ます。
会社専用番号は、即座に出ないようにします。

時間の概念から言いますと「時間泥棒」になって
しまうからです。

緊急性があるものは会社に電話があるはずです。
私の携帯ではないはずです。

集中したいんですよね。
仕事している間は。
電話で邪魔されちゃうと・・・「どこまでやった??」
という感じになってしまいます。

困ったもんだな。。