めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2018/10/30

職場見学。

1名・・・今月いっぱいで退職するのですが、今日はショートメールで

調子が悪いので休みます。。。

ちょっと病気ですね。

違う意味の。悩ましい病だと感じておりました。

アレルギーもあるかもしれませんが。

で、11月からは、1名の中途採用が決まっておりますが

いつまで続くかは解りません。

でも、日本人の若い人が来てくれるのは有り難いことです。

今日も、職場見学に若者が来てくれます。

面接するかはどうかは本人次第ですが、今後、試験を

行うようにしました。

普通の試験ではありません。

その人が持っている「固定観念」「価値観」など

心の中にある奥深いところまで見れるツールです。

今まで1回だけ、全社員にやってもらいました。

的中ですよ。本当に。

費用は、掛かりますが、今までの面接を変えたいと

思います。

いい人材が欲しいのはどこも同じ。

そこを見抜く力も大事ですね。