めっき一筋型破り革命児

       

人間とは

2014/03/27

これでやっと終われる。

小学校のPTA。
昨日は会計監査。

無事終了し、やーっと9年間在籍したPTAを引退できます。

本当に長かった。

PTAの役員になったきっかけは、地元の体育祭で、私の
地区の座る場所がなく、本来の場所であるところに
座っていたら


  なんでここにいるんや!?


っておっさんに言われたのがきっかけ。

長女が1年生で、座るところもなく、頭にきておっさんに
めちゃくちゃ怒って、帰りました。

これでは、俺達のいる場所が今後もなくなる。

そう考えてPTAの役員に立候補しました。

PTAの役員になれば何も言えんだろうって考えです。
この作戦は効果的でして、次の年からはちゃーんと席が
ありました。

会長になるころには、皆さんに顔を覚えて頂き、
率先して地域の催しものにも参加するようにして
清水がいるぞーってことをアピールしてきました。

が、新しい血をPTAに入れる時期に来ておりましたので
辞めることにしました。

とても楽しいPTA活動でございましたので、ちょっと残念
ですが、仕事に集中したいということもあり辞退させて
頂きました。

何かを帰るときには、自分が行動を起こさないと駄目ですね。
これは仕事も普段の生活も同じですので。

ってことで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。