めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2014/01/28

肘が・・・。そして筋肉が。

昨晩、ジム後に気がついたのですが、

  右手の肘がすんげー痛い。

取り急ぎ湿布を貼って寝ましたので少しは改善している模様
ですが・・・微妙。

ちょっとやり過ぎましたね。
昨日は時間もなかったので、連荘で普通しない練習メニュー
をしたのが間違いだったかもしれません。
しかし、これが筋肉になるのかもしれません。

何事も「普通」であることって大事だと考えてます。

普通ではないめっき処理を沢山頂くことが多々増えてますが
これも同じで「筋肉」になると考えてます。

鍛えれば鍛えるほど、新しいアイデアや手法を見つけ出す
ことが出来ます。

小さな工場ですから限界はあります。

根性論で「まだまだいける!」っていう方法もあります。
今は「根性論」も考えながら2交代制にて社員のみんなに
お願いをしております。

ただし、無理をさせる訳にもいきません。
少数精鋭で行っておりますので、風邪など引かないように
疲れているとき、体調が悪いときには速効で帰ってもらう
ようにしてます。

ここは根性論ではありません。

もっと人を増やせばいいじゃないか!?

そんな簡単に増やせるほどの余裕もないし、この時期に
新入社員に教育をすることすら出来ません。
もっとすべてにおいて全員に余裕が出来たときに
考えます。

本当はね、この辛い時期に社員を入れて育てるって方法も
あるんですが、難しいところです。

普通に無理をせずに(今はしている)筋肉をつけることが
いいな〜。
そこだけかな。