めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2014/01/06

目標は目的である。

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年の初めとして、


  今年の目標、計画


などを立てている方も多くおられると思います。
それは正解だと思います。
間違っておりません。

私も昨年まではそうしておりました。
今年はそれをやめます。

先が見えないのです。現時点では。
あくまでも目標であって目的ではないからです。

この世の中、大きな目標、目的を立てることは
大事だと思います。

しかし、その目標通りに今年は進まないと考えて
おります。

その直感を信じたいと思います。

よって、2月以降に「目的」を明確にする予定です。
ちょっと進んでみないとなんとも目標が見えないから
です。

私の目標の立て方は「経営計画書」を今まで作成
しておりましたが、これも今年はやめます。

そんな時代に突入しております。
右肩上がりなんて存在しないと。

目標は目的である。

この考えをもとに2月までに目的をみつけていきます。