めっきに関して
2013/12/27
どうしても納得が出来ないことを我慢するのがTOPであり
ビジネスなんですかね。
以前から学んでいることでは、そういうことはあってはならず
Win-Win
の関係を保ちつつ、お互いの相互メリットがある場合だけ
に、ビジネスって成り立つと思うんですけどね。
どーもそうではない価値観でお電話等でご相談を頂く
場合が多く、ちょっとそれは出来ませんってお返事すると
いつまで殿様商売してるんだよ!
って切れられることがあります。
殿様・・・。バッタかカエルしか知りません。
私も弊社も「殿様」になっているつもりは毛頭ございませんし
お客様がご満足頂けるめっきを提供するだけでございます。
そこに利益が生まれるのも当然ですし、それをしないと
倒産ですから。
それでも、価格を安く!!こればかりを追求し最終工程
である、めっき業者に圧力をかけてくるのは如何なもの
かと。
イジメに近いです。
よって、結論ですが、
「納得出来ないことは我慢せずにご相談する」
これを来年の私の目標の一つにします。
難しい世の中ですね。
というか、私が難しくしているのでしょうかね。