めっき一筋型破り革命児

       

めっきに関して

2013/12/27

納得出来ないことを我慢するのが商売なのかなー?

どうしても納得が出来ないことを我慢するのがTOPであり
ビジネスなんですかね。

以前から学んでいることでは、そういうことはあってはならず

  Win-Win

の関係を保ちつつ、お互いの相互メリットがある場合だけ
に、ビジネスって成り立つと思うんですけどね。

どーもそうではない価値観でお電話等でご相談を頂く
場合が多く、ちょっとそれは出来ませんってお返事すると


   いつまで殿様商売してるんだよ!


って切れられることがあります。


殿様・・・。バッタかカエルしか知りません。


私も弊社も「殿様」になっているつもりは毛頭ございませんし
お客様がご満足頂けるめっきを提供するだけでございます。

そこに利益が生まれるのも当然ですし、それをしないと
倒産ですから。

それでも、価格を安く!!こればかりを追求し最終工程
である、めっき業者に圧力をかけてくるのは如何なもの
かと。

イジメに近いです。

よって、結論ですが、


  「納得出来ないことは我慢せずにご相談する」


これを来年の私の目標の一つにします。

難しい世の中ですね。
というか、私が難しくしているのでしょうかね。