めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2013/09/30

俺はお前以上に・・・

先日、羽田空港のロビーで携帯電話片手にめちゃくちゃ
怒っている30代ぐらいの男性と遭遇しました。


    俺はなーお前の数十倍仕事してんだぞ!
    解ってんのか!?


うむーーー。誰に電話しているやら。
妻殿か?それとも会社の人か。

なり振り構わず怒っているところを見ると相当のようで
ございました。

周囲の人はどん引き。

それみて感じたことですが


    お前の数十倍仕事してるんだ!


って自分で言っちゃってるところですね。
その評価は言わなくっても通じているはず。
それを敢えて言ってしまっているということは、我慢できない
何かを言われてしまったのでしょう?

我慢できない何か。
私達の日常生活でもいろいろあります。
しかし、それを我慢するのも「大人」の振る舞いではないか?
と思いました。

出来ればの話ですがね。
私は出来ているか。
感情をむき出していないか。

そんな風に考えると・・・出来ていないかもしれない。
特に仕事においては。

口には出しませんがそのような上から目線だと何も
解決できません。
同じステージで話し合うことにより解決出来るものだと
思ってます。

怒る気持も解らんでもないですが、人前って。。。

私も気を付けよう。短気なのだから。