めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2013/09/28

景気に左右されることなく。

仕事っていつもチャレンジだと思ってます。
理想は


   景気に左右されることなく安定したお仕事の受注


ということなるのですが、これが理想で終わってしまうのは
とても勿体ないと考えてます。

簡単なことで、理想を「目標行動」に落とし込んで私が
行動を起こせばそれだけいいわけで。

その行動を起こせないのであれば、すべての責任は私に
あります。

そんなことを考えながら生活してますと1日がとても長く
感じるようになりました。
昔であれば、あっという間の1日でしたが。

これは、茂木さんがTVで言っていたらしいですが、1日が
長く感じるのは

   脳みそを使っている証

らしいです。
そんな意識はしておりませんが、考えることや行動すること
が一杯すぎて・・・。

これって本当に有り難いことでもあり、楽しいことでもあり
ます。
楽しくなれけば「継続すること」が出来ません。
楽しくなるように変化させることが大切で、この部分は
割り切って考えるようにしてます。

小さなことには干渉しない、そしてそれは社員に任せる。

こんな感じで、私は未来を、そしてリアルを考える
ようにしてます。

今の時代、景気に左右されることなく受注するには、
リスクも沢山存在しますが、そのリスクを乗り越えれば


   弊社して出来ない処理


が完成するかと。
そうなれば、完全な差別化とブランドが出来上がります
ので、景気に左右されなくなります。

チャレンジですね。考える以前の問題なのかもしれません。
行動が先にきてもいいのかもしれませんね。