めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2013/09/27

やはり「現場の声」だなー。

久々の県外出張で気がついたことなのですが


   やはり現場の声って大切

ってことです。

社内もお客様先でも。
当たり前のことなんです。

それでも、客観的に社内の状態をPCや電話などで
確認したり、実際にお客様とお話をお聴きすると、
改めてそう感じております。

新しい企画を立ち上げるのであれば現場(お客様も)を
巻き込み、机上の企画ではなく、現場に根付いた方法や
意見で立ち上げた方が近道かと。

そして社内であれば、現場からの意見であり、実際の
作業とリンクされているので効率があがることが解りました。

駄目だね。籠もっていたら。(必要なときもありますけどね)

県外の出張は私の今の現状では非常に厳しいので、
ここぞ!というときのためにとっておきたいかと。

まずは、地元。
地元のお客様の声を直接お聴きする時間を確保して
いこうと思います(以前も書いたかな?)

そして、すべての行動に関して


   楽しんじゃう!


ってことも大切。
私がめっき業などを楽しまなくってどーすんの?

ってことですね。

ワクワクとかいう言葉は嫌いでしたが、どんどんワクワク
してやろうと思います。

そして、ここ!


    直感的のOKであればGO!!!


考えても仕方ないものは取り急ぎ行動します。
行動して駄目なら速攻でやめればいいだけの話。

今回の出張でも沢山の宿題を頂きました。
正直、めっき業界では今まであり得なかった発想です。

これを解決したら・・・ワクワクっすねw

ってなことで、今日から変身を少しずつですがしていきます。