めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2013/10/01

面倒なことから先にやっつける。

私の仕事の基本的なスタイルです。


    面倒だと思ったことから先に片付ける。


この方法を朝一番で実行します。
だって後回してしてもいいことありませんし、どっちみちする
のであれば、最初にやっつけちゃったほうが楽ちんです。

大抵の人は、「辛いことを最後に」って傾向が多いですね。
それをやっちゃうとそういうスパイラルから脱出すること
が困難になります。

何が面倒なのか理解出来ないとなるとある意味で
危険ですけどね。

弊社の社員にも「一番辛いと思う仕事からやるように!」と
指示を出しております。
残る仕事は、言い方変だけど


    楽勝


なんですから。

どうしたらそういう思考になれるか?
これは日々の繰り返ししかありません。
そして・・・

    今日はこれをやります!

と宣言すること。
これはかなり効きます!

確かにいきなり特急の仕事も入るかもしれませんが
朝一で一番辛い仕事を終えているので「余裕」も
出来ております。

だから、特急にも対応することが現場では出来ます。

キャパが超えたときには、そのときで考えれば
いいのです。
机の上で考えていても仕方ありませんから。
社員とともに一丸となって対応すれば、なんとかなる
ものです。