めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2013/01/29

劣化してるぞ・・・俺。

昨日、一人で車を運転し「岐阜県」にいってきましたが・・・

    
     俺、劣化してる。


と感じました。
長時間運転することが、しんどい。
ちょっと前までは、全然平気だったのに。

今年に入って劣化したってことですね。
お打合せの内容は、とても良い内容で今後が楽しみです。

運転に限らず、この年齢ですから「劣化」という表現は
悪いのですが

    俺の周囲も劣化

してきているという「事実」があります。
それを事実として認識する必要があります。

認識しないまま「昔の私」は戻ってきません。
残念ながら。

であるのであれば、この年齢と劣化を認めて、それに
見合った、「仕組み」であったり「体調管理」をすることが
大事になってきます。

食事もそうですね。

最近、可能であれば1日1食を目指しております。
因みに昨日も「夕食」だけでなんとか凌ぎました。

そうすると「目が冴える」んですね。
心なしか脳みそも活性化しているように感じます。

が・・・

夜はしんどい。
凄く眠いので、布団に入ると速攻で寝てしまいます。
これも「劣化の一部」なのかもしれません。

まーこんな事実も認めながら50歳に向けて生きて
いくんでしょうけどね。