めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2013/01/28

当たり前のことを粛々やるだけ。

いかなきゃいいのに、先日、本屋さんに行ってきました。
新刊から、今話題の本など、一つ一つ手にとって
立ち読み。

1冊だけ、心に突き刺さるものがあったので、
(大局観:羽生さん)それだけを購入した。

今の私にはぴったりの内容でした。こういう本を見つけた
時って本当に幸せ。

で、他の「自己啓発」とか「引き寄せ」「法則」「何歳までに」
など系は、内容が薄いなーと感じる。
(すべてではないですよ)

どれにしても書いてあることは同じ。

   
    ポジティブに行きようよ!


って結論になる訳でして、それに至るまでの手法っていう
んですかね。
心の持ちようなどが書かれてました。

そんなこたー本に言われなくっても解っていることで
ございまして(私はね)再確認をして

    私はこのままでいいや。

ってことになります。

日々やることは同じ。


     当たり前のことを粛々やるだけ。
     コツコツでもいいや。


そんな感じ。

叱る、怒る、切れる・・・ありますでしょ(笑い)
私だけ???

分かんないけど、あるわけですよ。
いろんな事柄においては。

聖人ではありませんので。普通の人間ですから。
だから、みんながTVを観ている間や遊んでいるとき
でも、粛々と読書したりする訳ですね。

ええ。簡単。
TOPだから。

これ以外、何もないです。
時間があれば、どこでも仕事も勉強も出来ますから。

最近のTVって非常に苦手でございまして「NHK」しか
観ない傾向にあるんですね。BSはみるかな。

歴史的なもの、普段は見れないドキュメンタリー。
こんなものが私がみる番組ですかね。

それを全員がみればいいのにとか思いません。
ただ、馬鹿笑いしているようなクイズ番組のどこが
面白いのかが理解できません。

いろんな芸人さんが新しいギャグをやっていて
それを知らないと

     お父さん、そんなこと知らないの?

って娘達に言われますが、お父さんはいいんです。
そんなことを知らなくっても。

もっと大事なことを知る必要がありますので。
そのことだけに「選択し集中して粛々」。

そんな感じで日々を生きておりますです。