めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2012/08/28

古き良き時代と新しい時代の統合。

古き良き時代・・・商売でいうのであれば、


        「アナログ的なお客さまへのアプローチ」


御用聞き。ルート営業などなど。

新しい時代・・・

 
       「Webを活用したお客さまへのアプローチ」


メールのやり取りやクラウドなどもそうなのかも。

この2つを「統合」する「時代」がそこまでやってきていると
確信してます。

メールだと・・・手書きの手紙をお送りする。
FAXもそうですね。
よって、「電話」による対応も強化する必要がありと。

また、来社されるお客さまへの対応を含めた、

    「サービスの向上」

なにをどこから手をつけていいのか判断出来ないので


     「まずは、戦略を考える」


ということから始めます。
取り急ぎ、現時点では、その前に弊社では、「やるべきこと」
がありますので、それと同時進行で考えます。

大きなひな形は私が作成しますが、その後は、全社員と
シェアして、「より具体的」に考え、答えを導き出したい。


「そんな手法は古いよ!」「今はソーシャルの時代だから」


ちょっとそういう思考を破壊してみます。

統合・・・そうするとどうなるか?の検証です。

弊社は「めっき屋」だからという思考も捨ててみます。

焦る必要はないので、年内には、策定する。
ここで今、書いていることは、単純な思考なのかもしれません
し、意味不明かもしれません。

ただ、そんな時代(統合)が間近に来ている!と身体と
「市場」が求めてきているので。