めっき一筋型破り革命児

       

人間とは

2012/06/29

時間泥棒って話。

7つの習慣を読んだ方はおわかりでしょうが
 
     「時間泥棒」

には、本当に気をつけなければなりません。

1.緊急事態。
2.緊急ではないけど対応しないといけない。
3.緊急性はないが、とても大事なこと。
4.どうでもいいこと。

3の領域が大事です。

ここに時間を集中させたいのですが
 
  電話、来社(アポなし)などなど、SNS

これが時間泥棒になります。
SNSは難しいかなー。定義としては。

その時間泥棒から逃げるために一時期、籠もって仕事を
していたことがあります。
でも、デメリットが発覚して、今は事務所におりますが、
本当にどーでもいいことで、お電話がかかると(証券会社や
資産を増やすなど)

     切れちゃいます。

すんません。なんとか我慢しますが、切ります。

一番重要なことはなんなのか?

見つけて行動です。PDCAっす。
だから、泥棒はやめてね。ってお願いでもあります。

めっきのお仕事は別ですからねw
あくまでも私に降りかかる泥棒って意味ですので。