めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2012/06/29

みんな頑張ってるんだから。

「時間は常に平等です!!」

って方いますけど、そんな考え方では、何も進化しないと思って
いる人間です。

大事なのは、限られた時間をいかに

    「充実した時間」

で過ごすか?
充実の定義は沢山ありますし、それぞれで異なります。

仕事でもそうですよね。
社員のみんな、本当に頑張ってくれてます。

しんどい現場があれば、手が空いた社員の子達が率先して
手伝ってくれる。
これって本当に素晴らしい!!

自分の現場が終わればそれでいい・・・通常こうですよね。
それが違い。

     「同じ時間を共有」

してくれるんです。そういう意味でも「時間は平等」ではない。
共有するもんなんです。

何もしらない「外野」がとやかく俺たちの会社に対してガタガタ
言ってきますが。
それも真摯に受け止めて改善改善で頑張っていきます。

ですので、「時間泥棒」だけはご勘弁をw