めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2012/04/28

経営とは?社員の心をどうつかむのか?

とても勉強になるテーマでした。
私は、考え行動していた「つもり」だったように感じます。
毎年、同じことに気がつき、行動しながらも、しばらくすると
忘れてしまうことが多々。

だから、定期的に「己を見直す」ために、講話等に参加する
必要があると思ってます。

経営とは?
社員さんの心をどうつかむのか?

今回は、この2つのテーマが私の心にぐっさり。
で、他の方々も同じことで悩み解決されているんですね。
それも「理念」があり、ぶれずに継続し、みんなの反応を
確かめながら進めていく必要性も実感。

深い。深いぞー。
小手先では通用しないことは百も承知。
だが、それを乗り越えていかないと。

売上げよりも利益率。
自己資本比率。
会計ももっともっと。

まだまだやること沢山ありますね。
だから、「忙しいふり」をすることにします。あくまでも「ふり」で。