めっき一筋型破り革命児

       

家族ネタ

2011/12/22

長女の通知表をみて。

昨日は、長女(中2)の通知表と試験結果の一覧を妻が頂いて
きました。
学校でも良い子のようです。まじめで。

ただ・・・

     「社会が弱い!!!」

が妻も先生も同じだったようです。
結果もそうでしたが。

ただ、先生から


     「そうとう疲れているようです。部活(吹奏楽部)、塾で」


ですわなー。やすんでないもんなー。
その時点ですげーんだよなー。
休まない。誰にも負けん!!って気持が強い証だわ。

そうそう。
社会が弱いってことなんですが、どこが苦手なの?
ってきくと

     「歴史と地理」

・・・。全部やな。。。
本は大好きだから沢山読んでいるけど、歴史は苦手みたい。
数学と英語と国語はもの凄くいいのにね。

来年は受験。
頑張るのは本人次第。

ただ、疲れている・・・ここが気になります。
良い子でいようとしているのか?

ストレスの発散をしてるとは思いますが、どこかでゆっくり
話を聴いて長女の好きなことをしようと。
答えはわかってるんですけね。私。

可能かどうか解らんですが、長女が好きなグループの
コンサートチケット入手できないか、トライしてみます。

しかし、私の遺伝子をついではいません。
私はめちゃくちゃだもん!
妻の遺伝子だな。学問にたいしては。
体育は私の遺伝子w

正月ぐらいはゆっくりしてくれればいいけどなー。