めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2011/12/21

紙ベースの手帳を復活させます!!

数年前までは、フランクリンコビーの手帳を使用し目的目標
の管理、スケジュールの管理、優先順位の管理をしており
ましたが「iphone」とGカレンダーの便利さで、クラウド化して
おりました・・・。

しかし、限界のようです。
打ち込むこと自体を忘れる。
ダブルブッキングが多くなる。
当日でも予定を忘れる。
進捗管理が目でみて解らない。

ということで、来年からは紙ベースの手帳を復活させます。

ほぼ日記手帳を使用します。
で、小さな手帳もその中に入れておき

  「自己戦略ノート」「夢ノート」

も一緒に管理します。

やはり手で書かないと私の場合には脳みそに到達しない
みたい。
そういえばフランクリンの手帳で数々の目的目標、そして
夢を実現できたなー。
魅力的なんだけど、あえて違う手帳で同じ手法を用いて
自分をマネジメントしてみます!!

★清水栄次のfacebookページはこちらから!
★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!