めっき一筋型破り革命児

       

セミナーにて

2011/11/25

魂の洗濯。

昨日は、「福井ビズカフェさん」に福井あばさけ4名をお招き
頂きました。

起業される方、起業されている方向けのセミナーでなんと
行政の皆さんも連携している事業なんですねー。
この時点で素晴らしい!!

ビズカフェ.jpg

で、最後は全員で集合写真!!!

いろんなお話を、どんちゃんが司会を兼ねて進行して
頂いたのですが、我が人生を振り返っちゃいましたねー。
メンバーのみんなも相当の強者だということも再認識。

苦労してますよね。実際問題として。そこから今があると。

で、ご参加頂きました皆様とディスカッションさせて頂き
ましたが、もうねー、


     「うなずきまくり」


なんですね。志が素晴らしい!そして「なんとかするぞ!」
という意気込みが違う訳ですよ。
そういう空間にご一緒させて頂きますと自然と私自身が


    「高揚」


しちゃうわけでして、皆さんのお話を聴きながら自分に
当てはめ、

    「あかん。俺はまだまだ行けるぞ!もっともっと!!」

という気持になりました。

どんちゃんが仰ってた言葉が身に染みます。

  
     「人間は生きることしか考えてない。死んでいくという
      事実を受け入れていない。死んでいくという前提で
      考えると今何をすべきか!この瞬間をどう全力で
      生きるのか!を考えるはずだ!!」


こんな感じ。
本当ですよ。言葉は違いますけど、人生一度切り。
悔いの無い人生を送りたい。その人生が己にとってどうだった
かは、死ぬ瞬間にしか解らないんでしょうね。

魂の洗濯・・・今回は私が勉強をさせて頂いたようなものです!
沢山のご縁に心から感謝申し上げます。
ありがとうございましたー!!

★清水栄次のfacebookページはこちらから!
★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!