めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2011/10/27

スケジュール管理って何が最適なのか!?

時間管理のツールとして以前は「フランクリンコビー」手帳が
手放せなかった私。
7つの習慣等を実践したのが主な理由でもあり、夢を叶える
ために使用しておりました。

今は、いろんな手帳を毎年2つぐらい購入しますが、最終的
には・・・
 

     「googleカレンダー」


のみ、になってしまいました。

何故ならば、

■iphoneをメインとして自分の環境を整えた影響
■PCの前にいる時間が多い
■ポップアップ通知がある

そして、最大の要因が「手帳では書ききれない!!」という
ことでございます。
日々のスケジュールが多すぎて書ききれないんですねー。

それと、バイブル系の手帳は重さが・・・。

メモをとるときは、ロディア系のメモ帳で。
それで現在は問題なく生活を送れるようになりました。
電子化がすべてではございません。「書く」という作業は
大事だと思っております。

冷静に考えると、「電気がなくなったら!!」・・・紙の手帳が
いいのかもー。と不安になることもありますが、紙と電子の
スケジュールを2つ書き込むのもめんどくさいので。

スケジュール管理もリスク管理の範囲に入るのかもしれない
ですねー。
ちょっと考えてみます。

★清水栄次のfacebookページはこちらから!
★三和メッキ工業のfacebookページはこちらから!