めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2023/07/28

モードを変える

今、私は「集中モード」「解放モード」を使い分けるようにしてます。
どちらも全力です。

集中モード・・・仕事のこともありますし、趣味を楽しむ時に。
解法モード・・・家族と過ごす時間、友人との会食など。

こうしないと脳みそが整理出来ない私。

昨日お逢いした方が多忙なのに色んなことをしてます。
どういう風にモードチェンジを行っているのかをお聞きすると

勝手に翻訳する

というお返事でした。
無意識にそれが出来るそうです。
もう既に自分のものになっちゃってるんでしょうね。
意識的に切り替えをしなくとも。
羨ましいですね〜。

私も昔はそれが出来ていたように感じました。
コロナ禍の前です。
その時は何でも出来るスーパーマンだ!って勘違い
してました。
出来たんです。その当時。

でもね、ある時期を超えるとそれが過去の栄光になってしまい
全てが未達となるんです。
悩みましたよ。だって何も達成出来ないんですから。

そこで思考を変えましたね。
無理しない。
一つ一つ丁寧にやり遂げる。
前倒しで作業を終了してしまう。
余裕を持つ。
解放。

こんな感じですね。
今はリラックスして生きていっております。
楽しい人生送りたいですもん。

今日も意図的にモードを変えながら過ごしたいと
思います。