めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

家族ネタ

2021/11/22

3代目めっき屋になるまで①

2016年4月・・・

俺が、三和メッキ工業株式会社の3代目代表取締役社長になった。

2代目の清水和夫(父)が、糖尿病の影響で失明、入院で

会社のTOPが不在になったためである。

他の会社からは

「社長あかんのか?」「生きているのか?「もう三和さん駄目やな」

このようなイメージが強くなってきているのを

肌で感じた。

もう俺がいくしかないよ。このままでは。

2代目の父は、めっきの専門知識が豊富で自らめっき開発・設備開発

営業も兼ねていた。

営業なので、懇親会もしばしば。そしてゴルフの付き合い。

こんなこと「俺」に出来るのか?

今まで、めっき革命児と呼ばれながらメディアや目立つことしか

考えてなかった「俺」に・・・。

1967年5月4日生まれ。

清水和夫、マリコの長男として生まれる。

ここから始まる俺の人生。