めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2021/07/08

三和メッキという「船」

以前から社員に伝えております。

私も含め全員が「三和メッキという船に乗船してる」
進路は私が決める。
羅針盤に従いながら。
そしてみんなでそこに向かう。
危険なこともある。
Win-Winの関係であることは前提。
いつでも逃げだし船を降りてもOK。
でも、2度目の乗船はない。

まだ完全には伝わらないようであります。
全ての社員には。

歴戦の強者は、ドンドン自分で考え行動してくれます。
しかし、自分で考えることが出来ず、降りちゃう人も
おります。
全ては私の責任。
決断するのも私。

私、かなりストイックです。
引き止めたりしません。

ただし!!!!!
強者は必死に止める予定ですw
強者は船、おりませんから。

乗員が足りなくなったら新しい乗船してくれる人
を乗船してもらい日々学んでくれればいいのです。

下船する人が増えると、うわわわ!?と慌てる人が
多いかもしれませんが。
下船されたら新しい血を入れればいいだけで。

いきなり強者を目指してもらえなくっても、自然と
強者になりますので。