めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2021/02/08

結局は、診察では解らなかった。。。

喉の痛み、倦怠感が2週間程度ありました。

かかりつけ医院では

「風邪ですね。」

喉が痛いのに、喉も観てくれず。

1週間後、倦怠感はやわらいだのですが、

喉の痛みが引かない。

再度、受診すると・・・

「心の問題ですね。コロナ禍でそんな人が多いんです。」

信じられない言葉。

最悪や!

と考え、耳鼻咽喉科へ。

ちゃんとスコープで診察して頂き、炎症が出てると

いうことで薬を頂きました。

一発でしたね。その薬。

やはり専門医ですね。

心の病で終わって終うような医者はあかんですわ。

めっきでいうと「素材が悪いので!」

の一点張り。

これと一緒かと。

セカンドオピニオンが大事であることが解りました。

もっと患者さんの気持ちの添えるよう、もしくは

診察して「解らないな〜」って教えて欲しかった。

お医者さん、先生!!

どんどん偉くなっちゃんでしょうね。

先生!!

この言葉は、人を駄目にしますね。

良かった。でも、先生の本性が見えてw