めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2018/11/07

職場見学にて。

昨日、職場見学に来てくれた就活の子に感想を

聴きました。

「少人数なのにとても早く手を動かしていることに

驚きました。また、若い人ばかりですね。」

とのこと。

まだ、色んな会社を観たいということでしたので

名刺だけ渡しました。

面接に来てくれると嬉しいのですが、めっき屋と

いう宿命で、夏は、暑い!冬は、寒い!

これを体験することになっちゃいます。

弊社で働いてくれている社員は、それを乗り越えて

仕事をしてくれてます。

今月に慰安旅行がありますので、納期に間に合わすように

調整をしております。

きつい納期ですね。

任せておけば大丈夫ですが。

以前、こんなクレームがありました。

「社長は、製品を確認してないのか!!」

全部の製品を確認することは出来ません。

すべて検査員の社員に任せております。

とお返事をしたのですが、納得してもらえませんでした。

不適合報告書を提出してなんとかなりました。

で、リピーターとしてお仕事を頂いております。

職場見学は、今の時期が宜しいかと思います。

寒くもなく暑くもないので。

仕事もしやすい環境です。

もっと受入窓口を増やしていきたいと思います。