めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2018/09/07

来年の新卒面接。

今月、来年、高校を卒業し弊社を選択してくれた子

が面接にきます。

有り難いことです。

どんどん若返りを図り、技術の伝承を継続して

いかねばならないので助かります。

工場見学も来ており、喋った感じでは素直な子

という印象でした。

新卒の高校生の子って、何もかもピュアな状態ですので

仕事をすーっと覚えていきます。

中途採用の子でも、数名雇用してみて、様子を伺いながら

本人にどうするか決めてもらうしかありません。

ここなんですよね。

見極めは。

やはり難しいですね。

仕事っていうのは、どのような仕事でも辛いものです。

その対価として給料があるのですから。

それ以上の事を考えてくれるようになったらいいんですけどね。

所詮お金。この領域を超えるように努力したいと思います。