めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2017/09/11

TOPとは。

社長は、三和メッキ工業の船頭である。

舵取り。

それで、みんなが幸せになる方向へ進んでいきます。

そして、父親でもあります。

社員のみんなは子供。

父親は、全力で子供を守ります。

子供は、父親のいうことを聴きます。

良く言う話ですが、

「三和メッキという船を降りたいのであればいつでもどうぞ。

止めるときもありますが、基本的に止めません」と。

大概、そういう人は、日頃から不満しか言わない。

私の耳に入ってこないと思って油断をしているようですが

ちゃんと耳に入ってきます。

そこで、話をしますが「言ってません」とのこと。

たちが悪い。

こういう人は、さっさと降りて欲しい。

降りてもらうように仕組みを考えてます。

いつ降りてもらってもいいように。

社員のみんなもその人達の事は解っています。

仕事をしているようでしておりません。

三和メッキの事は考えておらず「俺は」なんですね。

この考え方が蔓延するといけないので、さっさと

辞めて貰うことも考えております。

これをやるのが私の役目です。