会社のこと
2016/06/08
暇な時に整理整頓をすることは、仕方がありません。
しかし、忙しくなっても意識的に、整理整頓が
出来るといいな〜って感じております。
これを徹底するのは難しいですね。
見える化を進めておりますし、レイアウトの
変更などを行い、仕事をやりやすい方向に
もっていっているのですが、めっきの治具等で
直ぐに埋まってしまいます。
意識的な問題だとは、思っております。
それが、低下しているのも事実。
そして、お客様の仕事をこなすという事実。
このリアルを融合出来るといいのでしょうけど
どうしても社員は仕事に熱中します。
弊社独自の方法なのですが
17:00には帰社する。
っていう暗黙のルールがあります。
経費削減です。
残業する人がいる場合には、こちらに相談があります。
15:00に仕事を終わらせる意識で。
これが合い言葉ですね。
どこまで浸透しているかは、解りませんが。
帰社はしてくれております。
そしてお客様の納期には間に合っております。
で、あるのであれば、
これも改善
なのかもしれません。
綺麗な現場でなけば効率も悪い・・・これも理解
しております。
それでも徹底しないといけないですね。
もっと告知をしていきます。
そして応えてもらいます。