めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2016/06/07

大丈夫なのか?

大丈夫なのか?
会社?

そんなお話を頂くケースが少し増えております。

大きな改革をしておりますので、基本的には
全然余裕です。

いつも臨戦態勢ですからね。弊社は。
その内容から、大丈夫なのか?というお話が出てくるのだと
思います。

でもね、仕事が無くなっているんじゃないか?

という話も出てくる訳ですね。
だから「危ない」とも思われているのですが、心配
してくれることはとても有り難いことですね。
感謝します。

右肩上がりでなくってもいいんです。
社員のみんなに給料を出すことができ、会社に利益が
でれば。

仕事ってボランティアではありませんので。
しっかりと値決めをして利益は確保させて頂いてます。
当然ですよね。

じゃないと会社を経営している意味が全然ありませんので。

社会貢献。これは大事だと考えております。
そのためにも税金を納めて。

一旦立ち止まるという勇気も必要ですね。
リアルに見つめ直すということ。
本当にこれでいいのか?と。

私は、一旦止まります。
しばらくの間ですが。
そこから行動する予定、いや、行動します。