めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2015/12/17

定時に終われるということ。

弊社では、経費削減と社員の仕事集中力を上げる
ために、

 終業時間

はPM5:00にしております。

この方が、作業に集中出来ることもありますし
効率がとても良くなります。

この方法も定着してきまして、

 残業なし

を継続出来ております。
ただし例外はありますが。

どうしても間に合わない場合には、残業をチームリーダ
に任せております。

如何にして終業時間に終われるか?
ここを考えてもらってます。

しかし、それを理解しておらず、自分の事だけを考えて
作業を残業にしてしまう社員もおります。

利他の心が足りないんですね。
伝えても伝えても理解してくれない。

俺が俺が。

この気持ちが強すぎます。
己はちゃんとしているということを勘違いをして
おります。

全員が同じベクトルに向かって仕事をしてくれる
ように進めるのが私の役目。
うまく綱渡りをしていきたいと思います。