めっき一筋型破り革命児

       

まったりしてんのか?

2015/04/01

福井の敦賀気比が優勝!!

オンラインで見ることは出来ませんでしたが
高校野球、福井の敦賀気比が優勝しましたね!
福井県人としてはとても嬉しいことです。
(夜のニュースが楽しみです)

どのような練習をしていたのかは、想像出来ませんが
福井という小さな県でも日本一になれるんだと。

商売も同じなんではないかと、感じてしまいました。

立地も関係する商売もありますが、今はインターネットが
あります。
活用出来るのであれば、それを利用しない手はございません。

コツコツと練習することを継続することで優勝出来ますし
商売も上手くいくのだろうと想像出来ます。
いや、そうなんでしょうね。

練習を忘れて、いきなり勝負することは出来ませんので。
日々の練習をコツコツして、弱みを強くし、強みを更に強く。
そのようなことも繰り返しなんでしょうね。

SNSで福井の方々は「感動した」「涙がでた」など人間と
しての本来の姿が出ている証だと思います。

感動する。嬉しくって涙がでる。郷土愛。

こういう部分。これが大事なんだと思います。
自分自身では解りませんけどね。

それを上手く商売に置き換えることが出来れば
きっといいことがあるんだろうと思います。

にしても、おめでとう!