めっき一筋型破り革命児

       

めっきに関して

2015/03/27

OJTでは間に合わない。

1人が昨日、一身上の都合で退職。
で、同じ現場の担当者が胃潰瘍の手術で本日から入院。

うむむ。

その現場を出来るのは数名。
私もその一人。
今日は専務が担当してくれ、対応しているがもしかすると
私も手伝いに入る可能性が出て来た。

2人がいなくなると相当厳しい。

基本的にOJTで社員というか職人を育てていくのだが
こんなときには


 あーもう少し雇用しておけばよかった。


と考えてしまいます。

今は精鋭部隊で頑張ってますが、ちょっと人が足りない
ような感じが。

でも、暇になるときは一気に暇になるんですよね。
ここの意思決定が大事なんですよね。

現場は専務に任せているので私がとやかく言わず
専務に任せてしまおうと思っております。

でも、ちょっと心配かも。
なんで重なるかなー。
困ったもんだ。