めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2015/01/28

朝礼で話すことが実際起こってしまう。

毎日の朝礼でいろんなことを話したりするのですが、
例えば、

 めっき失敗しないようにね。

って話をすると、その時に限ってめっきの失敗が
起こります。

 怪我しないようにね。

って話をすると小さな怪我が起こったりします。

なんなんでしょうね?

不思議な出来事です。
自分が話をするときのはもっと

 ポジティブ

な話をしないといけないようです。
マインドって言うんですか。そこの部分が
大事で、相手に刷り込ませる。
このような朝礼をした方が宜しいみたいです。

今朝はどのような話をするか、まだ決めておりませんが
現状の会社の状態で良い部分の話をしたいと
思っております。

マインドってすごいですね。