めっき一筋型破り革命児

       

家族ネタ

2015/01/27

娘の受験が近づいております。

次女の高校受験が近づいております。
なのですが、次女は

 
 合格するからiPhone6のシルバー予約しておいて!
 すぐ使いたいから!


とのこと。。。

予約は出来ますが、そんなことを考えて受験勉強をしているって
考えると

 本当にお前大丈夫か?

と思ってしまいます。

次女は思春期ど真ん中ですので、なるべく絡むことを避けて
おりますが、iPhoneになりますと目の色が変わります。

早くLINEとかしたいんでしょうね。
今までは使わせなかったから。
1年生のときにスマホを渡したのですが、あまりにも
勉強しないので、解除しちゃったんです。

怒りましたねー。とても。

でも、勉強して欲しい。
LINEなどのSNSはいつでも出来るからと説得して
今に至ります。

iPhoneを使用している私がいうのも変ですが、仕事で
しか使用しておりません。
ゲームやっている時間がありませんので。

合格したらケースでも買ってあげようと思う次第でございます。