めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2015/01/22

限界突破!

昨晩は、OB会のようなものに参加してきました。
そのときに締めの挨拶をと言われたので

  限界突破!

という話を少しさせて頂きました。

人間って面白いもので、限界が近づくと2タイプに
分かれるかと。

 1.限界だーって逃げちゃう。
 2.限界の先に何があるかみてやる!

こんな感じですね。

逃げちゃうのは簡単です。

限界の先に何があるかみてやる!

この根性ですね。
今の時代必要なのは。
うわべだけで、頑張っていたとしてもちゃーんと結果が
出て来ますから。

良い結果が出ることはありません。

逃げちゃうってことも悪くはないんです。きっと。
時と場合によっては。

どちらにバランスを置くかは、その人、その企業次第。
人の方が大事かな。

その人の未来予想図がどのようになっているのか?
それを明確にしているのか?
そしてそれを社員全員やお客様に伝えているのか?

深く考えれば見えてくるはず。

私のバランスは、限界突破!が圧倒的にウエイトを
占めておりますので、まー変態ってことですね(笑)。

変態最高!ってことで、明日も限界突破してきます。