めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2013/07/29

社員は、私を映し出した鏡。

社員の動きや、考え方などなど、すべての問題点は
すべては、社員にある訳ではなく


   私を映し出した鏡。


だと思ってます。
「投影」ですね。

今朝、社員に禁止事項、そして現在の問題点について
話をしました。

社員に指示を出したからには、私も後ろ姿を見せる必要が
あります。

ある社員が言ってくれました。

    例外をつくてってはいけないと思います。

本当にその通りである。
例外はない。
社長であろうが専務であろうが。

同じベクトルを向いて進むのであれば、私もみんなと
同じ行動をそして後ろ姿を見せていきます。

そして、もっともっと仕事をビジネスをどんどんして
(勿論、考えます。戦略も)
会社を活性化し、儲かる企業に育てていきます。

想像していたよりも、いろんな意見がでて、私的には
良かったです。
まー社員達はどう思っているかは、解りませんがね。

まずは、私から。。。変わります。