めっき一筋型破り革命児

       

家族ネタ

2013/07/03

犬の気持ちを解ってあげられなかった。

我が家のコーギー、エルが先週ぐらいから、自宅内の
いろんなところで「おもらし」をするようになっていた。

何か不満というかストレスがあるのだろうと思っていたが
昨日、とうとうゲージを破壊して暴れた跡が2回もあった。

妻殿がいなくなったせいとも思ったが、

 
    口が切れてる。。。


部屋中が、おもらしだらけで、流石に切れてしまった。

その後、おしっこがしたいのだろうと思い4回散歩したが
おもらしは、しっぱなし。

これは、何かあるなと感じて、動物病院に連れて行くと


    膀胱炎


雑菌が膀胱に入っていたようだ。

相当、痛かったのだろう。
そしてそれを伝えることが私に出来ないためにおもらしを
したり暴れていたことが解った。

なのに、それに対して叱ったしまったことに
反省。

注射と今朝からの薬が効いているのか、とても安定
しだしております。
散歩も気分良さそうだし。

犬の気持ちをもっと解ってあげられるようにしないと。
エルも家族。
会社の社員も私の家族。

沢山の家族の気持ちの変化をいつも解るような
人間になりたいと思います。