めっき一筋型破り革命児

       

私の思考

2013/06/27

他人の不幸ってそんなに嬉しいのか?

ライバル企業やどこぞの企業が倒産した。
あそこの社長が・・・。
ブログが炎上している。
離婚した。

なんか、他人の不幸をメディア(Webも)で発信してそれに
いろいろコメントつけて面白いんですかね?

正直、どうでもいいことではいいんではないかなー。

そんなことで喜んでいる前に

 1.自分は今、何が出来るのか?
 2.会社としてどうすれば利益を出すことが出来るのか?
 3.何かお手伝いをすることはないのか?

をもっと現実的なことを考えるのが先だと私は思って
ます。

他人の不幸を喜ぶ前にね。

でも、悲しいかな「自分より不幸だ」ってことに対して
優越感を感じてしまう人がたまにおられます。

とても可哀想な人だなーって。

そんなことを考えてしまう私も変なのかもしれませんが
あまりもくだらないニュースばかりで、飽き飽きしており
ます。

時間に余裕があるんでしょうね。
そういう方って。

あーここまで書いちゃうと私も同類になっちゃうかも
しれませんね。

やめた。やめた。

ってことで、もっとリアルな己の現実を考えてみようって
思うであります。