めっき一筋型破り革命児

       

めっきに関して

2013/06/03

お蕎麦屋さんでの体験。

昨日、息子とあるお蕎麦屋さんにランチしにいったときです。
となりの高齢の関西弁をお話される方と福井の方がお話を
されてました。

聞こえてしまったのですが。


     「最近のコンサルは駄目ですなー。何も解ったり
       しとりません。世の中で有名なコンサルほど嘘つき
       ですわ。

       私が社長の頃は、そんなコンサルに任せることは
       ありまへんじでした。

       だから、あんたはんも、私に言うことさえ聴いておれ
       ば、事業は成功します。間違いありへん。」


・・・。おっさん、コンサルやんけw
そういうこと。
他の方を批評して、いかに自分が優れているかを伝え
たかったんだな。

でも、私が聴いている内容では、とても信用出来るような
内容ではありません。

 
   まったく時代にマッチしてないし、当たり前のこと
   しか言ってない。
   
   絶対。。。この言葉をコンサルが使用した時点で終了
   やんけ。


こんな気持ちになりました。

まーお話を聴かれている方も

   疑問に思うことは、体験すればいい。

って思うんですが、あまりにも宗教的なお話にまで
展開されてましたので。
私からすると、

 
    まったくダメダメコンサル


ですから。

高齢過ぎます。
そして、過去のことしか言わない。

成功すれば、それでいいのでしょうが。

凄いお話を蕎麦屋でするんだなーって感じた次第で
ございます。
選択は私がする訳でもございませんが、みなさんも
なーんか怪しい・・・って感じるようなコンサルの方は
お気を付け遊ばせ。

己が一番凄い!って言われる方は信用してはいけません。

しんのすけは、その間、ずーっとパズドラしておりました。
平和やな。こっちの方が(笑)。