めっき一筋型破り革命児

       

フォトリー的 読書

2013/05/29

Kindleくん。

電子書籍を読めるようにと、買いましたがよほどでない
限り、使用しなくなっております。

理由は、
 
 1.線を引きながら読めない。
 2.買いたいと思う本は、活字で欲しい。
 3.老眼の傾向にある。

こんな理由でございます。

自炊・・・こんなこと「めんどくさくって」やる気もおきません。
そんな時間があるのであればビジネスします。

外国の方は、良く利用されているのを目にします。
利用価値はそれぞれなのですが、荷物にならないって
いう点では、非常に素晴らしいです。

今日は、弾丸で東京に行きますので、持って行こうと
思っております。
荷物が少ないのでw

まーipadでいいんじゃないのかなーって気持ちもあり
ますが、せっかくなので使用して、もう少し様子みようかと。

ただし、ちゃんと線を引いて読みたい本は、電子書籍に
しません。

だって「記録」として残せないので。
当然ですけどね。

どんな場面で、読書するのかによっても全然異なると
思いますけど。

そうそう。外国の方って、「保護ケース」とかに入れないん
ですね。
スマホやiphoneなども。

スマートに使用するためだと思いますが、日本人は
大体の方がケースに入れてます。

割れたらどうしよう!っていう不安が日本人の方が高い
ってことなんでしょうねー。