めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2013/04/30

したいときにすればいいじゃん!

仕事において


    目的・目標を明確にする。


以前からこういうことは言われてます。
それを実践してきておりますが、最近、ふと思うわけですね。
そればかり考えている人生って楽しいのかと。。。

ワクワク、楽しいって言葉は厳禁なのかもしれません。
そうとも教わりました。

でもね、自然に考えて

  
    楽しいこと考えて何が悪い。


って感覚になってきてるんですね。
一回きりの人生で、考えちゃいかんのかと。
TOPはそういうことを思考から外さないといかんのかと。


     したいときにすればいいじゃん!

目的目標を決めたいときに決めればいいじゃん。
なんて思う訳ですね。

失格なのかもしれません。TOPとしては。
なぜかしら「かっこつける」のがめんどくなってます。

俺らしくない。
俺らしいのは、「楽しいことを妄想していたい」ってこと。
この妄想からアイデアとして目的目標が降ってくれば
それでいいんでは?って思い始めてるんですよね。

GWとか休日に遊んでもいいんではないでしょうか?
TOPは仕事をしないといけないんでしょうか?
会社も動かす必要があるんでしょうか?

それって外部に対する見栄であったり、
「俺はここまでやってるんだからー」っていう承認欲求
ではないのではないでしょうか?

どーもSNSの影響なのかそう見えて仕方ありません。

私は、休日、SNSをすることはあまりありません。
TLもあまり書かないかな。
基本的にSNSって告知とかその人の価値観などを
記載したり、楽しかったりする場だと思うのですが、
どーも「俺仕事してます」とか観ちゃったりすると

    
    引いちゃう


私がいます。

楽しめばいいのに。
それぞれの会社の事情やその人の事情があるので
しょうけれどもそれを「仕方ない」と考えるのは変だなー。

これも私の価値観ですから、お許し頂きたいのですが
もうちょっと人生を楽しみませんか?

ただし、会社が倒産の危機やどうしようもないことも
沢山あります。当然です。会社を経営しているのです
から。
お客様第一で考えるのは当然ですが、無理矢理、会社
に出社したり仕事する必要はないと思えるんですよね。

会社の目的目標は改めて考える必要はないかと。
当然の法則があるのですから。

倒産しなければいいんです。
利益を出す仕組みを組織を育てれば。
それが、大きな目的目標ですから。

会社を大きくする、旅行にいく、社員やお客様の満足度
を向上させる。
これは、日々、当然のごとく、行われる行為ですから。

私は、今、そういう心境にありますので、ゆるりと生きて
いくことにします。

一貫性がないね。ぶれてる。

良く言われます。
いろんな方々から。

いいんです。それが私であり、私の人生なのですから。
ぶれて当然ですよ。
悩んで当然ですよ。

それを無理矢理、考えても答えなんてすぐにでてきや
しませんので。

って書いたりすると勘違いされる方もおりますが、それは
それで私は全然OKなのでございます。