めっき一筋型破り革命児

       

人間とは

2013/02/28

己の事しか興味がないというのは・・・。

基本的に人間って

    己の事しか興味がない。

っていうのが本質だと思うんですね。

しかしですよ、この世の中で生きていくには、「一人」では
絶対に生きていけません。
みなさんもそこは理解できますよね。

ところが、何か己にとって不都合な事があるとそこから


    逃げてしまう。人任せにする。


こんなことが身近で起こっているはず。
振り返るとそんなことありませんでしょうか?

私もそういうことが多々あります。
多々ありますが、そこを「直して」いきます。
徐々に。

己を大切にすることは大事です。
体も精神的な面も。

それを含めて


   「他のことにも、他人にも幸せのお裾分け」


をするということも大事な一つです。

お客様に感謝する。
社員に感謝する。
家族に感謝する。
祖先に感謝する。

感謝して損することなんて一つもありませんから。

こういう思考を「ちょっとおかしいよ?」って言われて
しまえばそれはそれでいいんです。
自分さえ、心の中で「感謝(言葉で表せればいいのですが)」
これだけでも全然違ってくるはず。

目に見えない力って本当に沢山あります。
それを信じるとかそんな低レベルの話ではなく


   すべてを受け入れる。


この気持ちが大事だと思ってます。

己の事しか興味がない。己の事しか考えない。
そういう人には、何か大事なことが起こっても誰も
助けてくれません。

そりゃそうですわな。
普段からそういう生活と行動と言動をしているのです
から。

逃げることなく、本来の人間らしく生きていきたいと
私は考えてます。