めっき一筋型破り革命児

       

人間とは

2013/02/26

自営業って儲かっていいですね!?

先日、ある方々から・・・

  
    「自営業って儲かっていいですね!?」


・・・。私は絶句でしたね。
ええ。


     私自身は儲かってませんが。


ってことです。
会社として儲け(利益)を出すことは使命です。

3代目の私としては、会社を存続させること。
これが第一の指名です。


    自分が儲けたい!
    お金が沢山欲しい!


このような大きな「欲」って殆どないですね。
確かにお金はあって困らないものです。
これは事実です。

しかし、心の中では、


    儲ける=弊社の社員と家族が幸せであればいい。


それだけです。
それ以外はありません。

会社を大きくしてやろう!
もっと儲けてしまおう!

これって全然楽しくありません。
みんなが笑顔で幸せに暮らすことが出来ればそれで
いいのです。
勿論、地域に貢献しながら。

私と同じ境遇の方々は、きっとそのような気持ちでは
ないでしょうか?

妬み・・・寂しいですね。
これが枕詞として、私が使うようになったら・・・。
そんな人にはなりたくないです。