めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2013/02/01

長女の受験が来週だった件。

昨日、会社で妻殿から聴きました。

  
    長女の受験が来週の月曜日から始まる。


ということ。
併願の高校が来週らしいです。
親として・・・

     ドキドキする

もんですねー。
併願の高校ですから、合格すると思うのですが、
なんとも言えない気分です。

本人は顔色も変えずに勉強しているようですが、
恐らく、いろんなプレッシャーを感じていると思います。

長女はそういうところをあまり感情的に見せない傾向に
ありますので。本心としてはどーなんだろうか。。。

親が心配しても仕方がないので悔いの無いように
受験してくれればいいと思います。

学力社会なのかもしれません。
今の時代も昔も。
しかし、希望校に受からなくって、彼女が一生懸命
努力している姿はずーっと観ておりましたので、好きな
道に進んでくれればそれでいいと思ってます。

で、受験が終わったら「ご褒美的」なものを妻殿と計画
しております。
そこまでは、なんとも言えない雰囲気の家庭ですが、
とにかく全力でぶつかってくれればと祈るだけでございます。

いやードキドキしますw