めっき一筋型破り革命児

       

会社のこと

2013/01/30

今、存在する仕事が・・・。

弊社にて「ご依頼」頂いているお仕事が


     未来永劫継続する。


という保証は何処にもありません。
根拠もないし。

不安ですよね。

でも、この不安とともに経営していくしかないんですね。
人間ってすぐに「不安」を除去しようとしますよね。

で、何かに走ったり(笑)。
例えば「宗教的なもの」。

もしくは「過去の栄光」を永遠と追い求める。
思い出すの方が正しいですかね。

それでは

    未来の仕事を確保。

することは出来ません。ビジネスもそうです。
であるならば、めっき屋の俺は何をするのか?

ここは明確ですね。

新規なのか?
既存なにか?

ここは、アバウトに書きますが、方向性さえきっちりすれば
「不安」とともに仲良く生活出来ます。会社経営も。

まずは、焦ってはいかんかと。
焦りは決断する力を思考を鈍らせますので。

上記は、全社員に周知徹底しております。
「今あるのは本物ではない」ということ。
常に危機感を抱いてほしいと。

しかし、そう言いながらもとてもチャンスだと思って
おりますので、早めに始動します。
あることを。
今回は更に緻密に。