めっき一筋型破り革命児

       

2012/04/02

新入社員。

本日より新入社員が5名入社しております。
しておりますというのは、そんな日に私が出張ですので。
仕事を優先しました。

帰社してからじっくりと教育訓練で育てあげていきます。
まー挫折する人間も出てくるでしょうが、それは毎度のこと。
慣れてますので、5名の中でも数名が残ればそれでよしと。

ただ、適材適所を電話にて指示だしました。
面接は私がしておりますので、その子達の性格も人格も
ある程度、把握しております。

社員が育つのはTOPそして現場の先輩の影響です。
つまり、TOPや先輩がしっかりしてないと、そのような社員に
なっちゃうということです。
そのお手本になるように、俺も頑張りますから他の先輩も
頑張ってほしい。

いきなり即戦力なんて期待したら駄目。じっくり育てないと。
そうすると「芽が出てくる瞬間」がありますので。
そのサインを見落とさないようにするのが俺の役目。

よーし。気合いで行脚してきますわ。
俺のため、そしてみんなのため。