めっき一筋型破り革命児

       

思考してみる

2012/03/23

不安とファン。

3月は、大手企業様の「決算期」になりますので、駆け込み受注
が製造業界は多いと思います。
私の知り合いの企業様も「忙しい!」を連呼されてます。

しかし、問題はそれ以降です。
4月以降、製造業はどうなるんだと。

・・・。実はあんまり良いお話を聴きません。

不安だらけですね。
正直いって。
不安だから何かを計画し行動に移していくのでしょうけど
もしかすると、現段階で計画し行動に移してもすでに遅い
のかもしれないのでは?

2011年1月から、このような傾向になるだろうということを
教えて頂いていたので、昨年はその準備を時間をかけて
私は出来ました。

不安を「ファン」に変える。

お客様が抱いている「めっきの不安」を「お客様にファン」に
なって頂く。
不安を解消して、弊社のお客様になって頂くことを大きな
目標として準備してきたのです。

成果は、4月から。
どう「ファン」の皆様が行動されるかは、現段階では読めません。
(ある程度は予測できてますが)

私が不安な顔をしてますと社員の子達のモチベーションにも
影響しますので。
「ファン」からのフィードバックを測定出来る仕組みを早々に
稼働させたいと思います。

先が読めない時代。
私が生きている間で体験出来るなんてもしかすると、とても
幸福なことなのかもしれませんねー。
試されてるんだもん!

ページのトップへ