めっき一筋型破り革命児

       

2012/02/28

繰り返し。

何かを指摘し、それを1回で理解し、同じことを繰り返さない
社員と、何度も同じこと繰り返す社員がいます。

性格だから・・・。

こんな一言で片付けては、いかん。
他の社員のモチベーションも下がる。
「排除」する事も出来るが、もっといい方法がないか?

基本的には、無いというの現実だ。それも認識している。
しかし、変えないと。なんとしてでも。
小さなことから「癖」がつくようにしてもらっているが、それすら
忘れる。
ということは・・・。

厳しさがすべてではないと思っているが、たまには「お灸を据える」。

一番の問題は、その社員の意識以外なにもないんだけどね。
結論から言っちゃうと。

やる気が見えん。(これは見た目だからいい)
返事をしない。(これはあかん)

こんなこと書いていてもしゃーないので朝一番で個別に
話をしてみる。そうしよ。
それがはえーわ。